セラピスト辞めちゃうの?

リラクゼーションセラピスト歴10年以上。続けるコツなどをコラムで配信しています。

収入が高いセラピストはみんなやっている!給料を上げる唯一の方法。

f:id:shiracoblog:20171224104823p:plain
業務委託契約のセラピストであれば、自分の収入は接客した分数によって決まります。
 
収入を増やすには接客する人数を増やせばいい。接客する人数を増やすには、技術力と接客力をあげるしかない。
 
固定給のセラピストの場合は接客した人数が直接お給料に反映するわけではないですが、ぼーっと暇してるより接客するほうが楽しいにきまってますよね。
 
今回は、どうやったらセラピストの給料をあげることができるのか、をお伝えします。

セラピストの収入をあげるには、他の人の施術をお金を払ってうけまくる

「なんだ。サロン内で受けあいっこすればいいんか。」じゃないんです!しっかりお金を払ってお目当てのセラピストを指名して、しっかり接客されるんです。

 

もちろん同じサロン内のセラピストと練習するのも何もしないよりはいいですが、お金を払って受けに行く重さとは比べ物になりません。

 

自分が高いレベルに行くには、自己投資が不可欠ということです。

 

実は「お金を払って施術を受けまくる」というのは、わたしの周りの収入の高いセラピストがみんなやっていることです。

 

理屈は先ほどお伝えした自己投資ということなんでしょうけど、これは理屈ではなく、事実から探った方法です。受けまくっている人は、本当に収入が高い。

 

そして収入が高いセラピストほど、自分のサロンのセラピストにもお金を払って受けに行っています。また、評判のいいセラピストがいればどんなに遠くでも、機会をうかがって受けに行っています。

 

セラピストの収入をあげるには、トライ&エラーを繰り返す

暇があればお目当てのセラピストを指名して施術をうけ、それを何かしら自分の施術にも反映させていきます。というか、勝手にやってみたくなります。

 

ちょっとした言い回しや施術の流れなど、憧れのセラピストがやっていたことをまねしたくなりますよね。

 

でも自分のものにはなっていないので、うまくいかないことの方が多いはず。それでもいろんなセラピストの施術を受け続けては、また自分の施術にいかしてみる。うまくいかなかったら違うやり方で試してみる。

 
この無限ループです。

 

何事も最初に自己投資しないと、その上にはいけません。それもあって、リラクゼーションサロンに就職を決めるときは、教育に熱い会社を選ぶべきだと思うんです。

www.therapistshiraco.work

最初の研修が厳しかったり、カリキュラムがしっかり組まれていると、自分の時間を投資して無給で勉強しますよね。これも立派な自己投資です。

 

逆に、研修がいい加減ですぐに施術に入れるリラクゼーションサロンの場合は、ほぼ自己投資が0なので、収入があがるスピードは遅くなります。

 

もし収入が低くてセラピストを辞めたくなっているとしたら、一度本気でレベルの高いセラピストの施術を何人も受けまくってみてください。

 

わたしの周りのセラピストで実証済みなので、時期は個人差はありますが必ず収入は上がりますよ。