セラピスト辞めちゃうの?

リラクゼーションセラピスト歴10年以上。続けるコツなどをコラムで配信しています。

全身脱毛してるけど、なぜか「太もも」と「I部分」だけ痒くなる。わたしだけかな。

f:id:shiracoblog:20181022065653j:plain

リラクゼーションセラピストの方、ムダ毛処理してますか?

全身脱毛で太ももとI部分だけが痒くなる

わたしはアロマなどの施術もしているので、お客さまに不快感を与えないように長年自己処理していましたが、さすがに面倒になってきたので全身脱毛に通っています。

 

全身脱毛といっても医療脱毛ではなくて光脱毛なので、ライトを当てられているときは全然痛くも痒くもありません。

 

が!

 

なぜか太ももの裏側も表側も全部、あとはVIOのI部分が、なぜだか分かりませんが脱毛終了後3日間くらい結構痒くなります・・・。

 

最初は脱毛した後に痒くなっていることに気づかずに(脱毛は月1回)、「あれ?なんか痒いな」くらいでやり過ごしていたのですが、治ったと思ったらまた痒くなって…というのを繰り返しているうちに、「あ!脱毛直後に痒くなってる!」と気づいたわけです。

 

でも他のところは全然痒くならないんですよね。
まだVIO部分はデリケートゾーンだから分かるとしても、太ももってなんだろうって思っちゃいます。

 

しかもVIOでも「I部分」のみ。
うーん。なんなんだろう。

 

太ももはさすがに範囲も広いし、ムダ毛を無くしてツルツルにしたい部分でもあるので我慢しますが、I部分は別にそこまでいいかな、ということで3回に1回ペースに減らしてもらいました。(でも一応やる)

 

別に太ももが特に肌が弱いわけでもなく、I部分も同じく。
どっちかというと、弱いなと思う部分は他にあるのですが、なぜか「太もも」と「I部分」だけ。

 

全身脱毛直前にカミソリで自己処理するのがダメなのか

全身脱毛に行く前には、必ず自己処理をして行かなければいけません。

 

脱毛サロンのお姉さんには電気シェーバーを勧められていますが、面倒なのでカミソリでやっちゃっているのが原因なのか…。

 

でもそれなら他のところも痒くなるはず。
もしかしたら、太ももとI部分はほとんど自己処理したことがないので、カミソリ負けしているのか、とも思いましたが、それならお尻とか背中とか、他の部分も痒くなるはず。

 

でもそういう問題じゃないですよね。
言われた通りに電気シェーバーでやった方が、痒くなるとかならないとかいう以前に効果に差が出ると思います。


はい。ちゃんと今度から電気シェーバーで自己処理していきます。
もしかしたら痒くならないかもしれませんしね。

 

痒くなっても脱毛効果はしっかり出ている 

でも脱毛自体の効果はしっかり出ているので、痒くなるからといって効果が出ていないわけじゃない。
他のところに比べても、同じ脱毛効果に見えます。

 

しかもずっと痒みが続くわけじゃなく、3日間くらいなので全然我慢できる。
でもなんか気になるんですよね。わたしだけなの?って笑
まあ、別にいいんですが。

 

ちゃんと注意事項(脱毛前後は湯船につかる・岩盤浴・運動・アルコールは避けるなど)も守っていますし、一度脱毛サロンのお姉さんに聞いてみようかと思いましたが、「それは個人差が〜」とあたりさわりのない定型文が返ってくるんだろうな〜と想像できるので、聞いていません。

 

一部分だけ数日間痒くなること以外は、特になんの不満もなく効果にも満足しているので、これからも淡々と通う予定です。