セラピスト辞めちゃうの?

リラクゼーションセラピスト歴10年以上。続けるコツなどをコラムで配信しています。

りらくるで足つぼを受けたら、前回と違うセラピストが担当だったのでレビューするよ!

f:id:shiracoblog:20181127090313j:plain

わたしが働いているリラクゼーションサロンとは全く雰囲気は違いますが、りらくる大好きです。
理由は、良くも悪くもアジアな感じで気軽だから。

 

ただただ揉まれたい時は、りらくる一択。
これが、精神的にもリラックスしてアロマとかロングコースでゆったりしたい〜とかの時は、りらくるは不向きです。絶対いきません笑

 

ということで、またりらくるで足つぼ受けてきたのでレビューします!

りらくるで前回は女性でしたが今回は男性セラピスト

正直男性かぁと思いつつ、「これも経験だ」と思い足つぼ45分をお願いしました。

 

まずはホカホカのタオルで足裏を拭き取り。
ここは前回の担当者と変わらず。

 

スネ周りを施術し、いざ足裏に入った瞬間衝撃が!!!
ぜ、前回と全く違うよ…

 

しっかりゆっくりゴリゴリされると言うよりは、超スピーディーに色んなところを程よい刺激でまんべんなく刺激される感じ。うまく言えませんが、流すように刺激するタイプの足ツボでした。

 

わたしは元々男性の太い指で刺激されるのはあんまり好きじゃないのですが、不思議とこれはこれでアリでした。手が大きくて暖かかったから、というのもあるかもしれません。

 

りらくるのベッドはとにかく気持ちいい

りらくるの足つぼはベットでの施術なんですが、なんていうか、ふっかふかの超特大まくらのような、いいあんばいのクッションを背中に置いてくれて、枕の位置もちょうどいい。

 

施術はもちろんですが、態勢というかベッドに癒されるんですよね。変に足に力も入らないし、身体を全部預けれる感じ。
うん。やっぱり好きです。

 

りらくるはセラピストによって施術が全く違う

前回担当していただいた女性のセラピストさんも、今回の男性セラピストさんも、お世辞じゃなくどちらもすごく上手かったです。

 

わたしの中で「りらくる」は、接客というよりは技術に自信がある(あるいは自信をつけたい)セラピストが流れ着く会社、というイメージ。
いわゆる「技術より」のリラクゼーション店だと思っていましたし、実際通ってみてそう感じました。

 

なので、セラピストによって技術は全然違いますし、「りらくる」というお店はチェーン店でありながら、技術は統一されていません。

 

「この前のセラピストさんの技術が好きだから、またりらくる行こう〜」という感じで行ってしまうと、前回担当のセラピストさんに当たらない限り「え?全然違う」となってしまいます。

 

もし前回と同じ技術でやって欲しい、と思うなら、そのセラピストさんを指名する以外ありませんので、気をつけてください。しかもセラピストによって指名料が違うという、謎のシステム。

 

でも逆に、同じ店舗に行っても全然違う施術を味わえる!と思えれば一石二鳥ですよね。わたしはこのタイプで、色々同業者として勉強できますし、「ええ!なに今のやり方!?目隠し外して見たい!(外しませんが)」というのを楽しんでいます。

 

りらくるは、通常のリラクゼーションチェーン店ではないとも言えますが、それを楽しめる人にはすごくいいサロンだと思います。