セラピスト辞めちゃうの?

リラクゼーションセラピスト歴10年以上。続けるコツなどをコラムで配信しています。

はじめまして。リラクゼーションセラピスト歴10年の白子です。

      f:id:shiracoblog:20171005140233p:plain

このブログをはじめたきっかけを書いて、ご挨拶とさせていただきます。

 

わたしは転職組でリラクゼーションセラピストになりました。新卒採用ではありません。

事務職を経て、新たに歩んだセラピストの道。今回は絶対に失敗したくなかったわたしは、注意深くセラピストの道を歩み始めました。

ですが、わたしは元々団体のコミュニケーションがかなり苦手。今までにやったスポーツといえば小学校のときに通った水泳ですが、おもいっきり個人競技で団体行動とは無縁。

学校では数人の仲のいい友達とずっと固まっていました。気も弱く、表立って発言したりすることも苦手。

そんなわたしがセラピストの仕事についてから、だんだんと自信が持てるようになりました。

 

コツさえ分かればみんなともうまくやっていける。コツさえ分かれば仕事も楽しくできる。

 

わたしはリラクゼーションセラピストの仕事に向いているのは、コミュニケーション能力が低いと思っている方だと思っています。あとは団体行動が苦手な方。まさにわたしみたいな人にうってつけな職業です。

 

でもコツをつかむ必要がある。

 

でも、そのコツをつかむ前に辞めていくセラピストがすごく多いんです。あなたみたいな人こそセラピストに向いているのに…と何度思ったことか。

これこそが、わたしがブログを始めたきっかけです。

わたしはいまだに表立って発言することが苦手なので、こうしてブログで発信することにしました。

 

一人でもそのコツをつかんで、楽しくセラピストとして生きていく人が増えますように。