セラピスト辞めちゃうの?

リラクゼーションセラピスト歴10年以上。続けるコツなどをコラムで配信しています。

ヤクルトの黒酢は即効性あり!20日間連続お通じ達成中。

        f:id:shiracoblog:20171124171258j:plain

ずっと便秘に悩まされていたわたしですが、スーパーで見かけたヤクルトの黒酢ドリンクを飲み始めてすっかり便秘とは無縁になりました。

 

今回は、リラクゼーションセラピストであるわたしが便秘を解消するまで、をお伝えしたいと思います。

ヤクルトの黒酢ドリンクはこんな飲み物

まずはヤクルトの黒酢ドリンクの説明から。HPより抜粋しました。


ヤクルト 黒酢ドリンク 1000ml紙パック×12(6×2)本入

鹿児島県霧島市福山町産のつぼ造り黒酢を含む純米熟成黒酢と紀州南高梅を使用したうめ果汁を組み合わせたビネガードリンクです。
腸内のビフィズス菌を増やしておなかの調子を整える働きのあるガラクトオリゴ糖を2.5g含んだ特定保健用食品です。
1個当たり23kcalとカロリーを抑え、すっきりとした味わいに仕上げています。

※ この説明は、125mlのパックのものです。

 

お酢が好きな人には味はまったく問題なし。普通のお酢より少しコクがあり、梅果汁とオリゴ糖が入っているので飲みやすいです。

 

後から気づいたのですが、パッケージに大きく「お腹の調子を整えます」と書いてありますね。

 

わたしは便秘に効くといいなぁという感じで(書いてあるのに!)、なんとなく夜寝る前と朝起きてから、ヤクルトの黒酢ドリンクを1パック飲む生活を続けてみました。

 

水分をとって黒酢ドリンクを飲めば最強

ヤクルトの黒酢ドリンクを飲み始めた次の日の朝、すぐにお通じがありました。偶然かな?と思いましたが、次の日の朝にもすぐにお通じが。

 

これはもしや…と思い、急いでスーパーにヤクルトの黒酢ドリンクを買占めに行きました(笑)そしてやっぱり当たりだったようで、それから10日間毎朝お通じがありました。

 

今までのわたしは、2日に1回か3日に1回が普通で、お通じがあったとしてもすっきりしないことがほとんどだったので、本当に驚きです。

 

ですが10日間お通じが続いた次の日の朝、少しだけいつもの感じではない。早くも身体が慣れたかな?と思いましたが、よく昨日を振り返ってみると、ほとんど水分を取っていなかったんです。

 

それからは、ほどほどに水分を取りつつ黒酢を1日2本(ヤクルトのHPでは1日1本推奨)飲んでいますが、本当に便秘知らずになることができました。

 

リラクゼーションセラピストは便秘になりやすい仕事環境

リラクゼーションセラピストの生活は、まず出勤時間がバラバラです。規則正しい食生活なんて絶対に無理。

 

たとえ出勤時間が固定だとしても、お客さまの来店に合わせないといけないので結局バラバラになってしまいます。

 

そして好きなときにお手洗いにいけるわけではないですし、来店が続いたら簡単なものを食べてしのぐこともしょっちゅうです。水分でさえ自分の好きなときには飲めません。

 

お客さまが来店されたら食べるのを中断しますし、お手洗いだってある程度は我慢する毎日で、便秘にならないほうがおかしい。

 

セラピストのわたしが普段食べているもの

そんな食生活のわたしが食べているものは、

【朝】コーヒーのみ

【昼】ハムとチーズを乗せた食パン、サラダ、インスタントのスープ(またはお味噌汁)

【夜】お味噌汁、サラダ、お惣菜、スイーツ

 

これがほぼ毎日です。たまに違うものも食べますが、週に5日はだいたいこんな感じ。特に便秘になるような食生活でもないですが、便秘にならない食生活でもありません。

 

しかも、朝昼夜に分けましたが、昼は12時のときもあれば17時のときもあります。夜は19時のときもあるし23時のときもある。

 

こんなんで毎日お通じがちゃんと来るなんて、奇跡としか言いようがない。ヤクルトさん、すごいです。

 

便秘に悩んでいるセラピストはヤクルトの黒酢ドリンクをお試しあれ

 絶対に便秘に悩んでいるリラクゼーションセラピストは多いはず。小さいパックならスーパーで100円で売ってますし、1リットルサイズなら1本500円です。

 

わたしはこれがないと不安でしょうがないので、今は1本500円の黒酢ドリンクを2本ストックするようになりました。(賞味期限は手元にあるのは来年の2月)

 

色んなものを試しているとは思いますが、もしまだ悩んでいるなら試してみてください。本当におすすめです。


ヤクルト 黒酢ドリンク 1000ml紙パック×12(6×2)本入