セラピスト辞めちゃうの?

リラクゼーションセラピスト歴10年以上。続けるコツなどをコラムで配信しています。

【りらくるの足つぼ】予想を裏切られたのでセラピストがレビューします。

f:id:shiracoblog:20180112160357j:plain

ここ最近移動と仕事ばかりで疲れたので、初の「りらくる」へ足つぼをしてもらいに行ってきました。

 

まずは行く前の「りらくる」の勝手なイメージから。
・安かろう悪かろう
・接客はほとんどないか、雑に扱われそう
・店内は清潔感はあまりなさそう
・セラピストはムキムキの男性7割

こんな感じのイメージでした。

 

それでは今回は、「りらくる」の足つぼのレビューをお伝えします。

りらくるの足つぼはここがすごかった

さっそく「りらくる」の足つぼのレビューから。60分の時間枠で予約していったのですが、「足つぼだけなら45分でも大丈夫ですよ」と言われ、まさかの時間短縮されました。

 

りらくるの足つぼはベッドで施術

女性セラピストに言われるがままハーフパンツに着替え、案内されたのはイスではなくベッド。しかもカスタマイズされていて、背中から頭にかけてコンモリとふかふかのクッション的な物が入れ込まれています。もたれるとふんわり包み込まれる感じで気持ちいい。そしてすぐに目元にタオルを置かれました。

 

ベッドには電気敷毛布が敷かれていて暖かかったですが、店内がちょっと寒くて毛布をさらに1枚かけてもらうことに。

 

りらくるの足つぼは、最初から最後までしっかりめの東洋式

そしてすぐにタイマーのピピピピという設定音がして、施術スタート。どこが疲れているか受付で聞かれていたので、かかと周りがだるいことを伝えています。

 

スタートはすね周りの施術ですが、最初からしっかりと効いています。外側も内側もしっかりめ。ひざ周りも念入りにしっかり流してくれます。

 

そしていよいよ足つぼ。ぐーっと心臓の反射区から始まり、ちょうどいい痛気持ちいい強さで進んでいく。何この人神!?気持ちいい!

 

りらくるの足つぼは、辛いところを重点的に施術してくれる

そしていよいよかかと周り。わたしが辛い、と伝えていたところです。ゆっくりじんわり強めに刺激され、結構時間をかけてくれました。満足!

 

特にかかとの外側はかなり痛かったのですが、少しだけ弱めてくれて、でも時間はしっかりかけて押してくれました。これにも満足!

 

りらくるのイメージがすべて変わりました

たまたまいいセラピストさんに当たっただけなのかは不明ですが、わたしの最初のイメージは全てくつがえりました。

 

・安かろう悪かろう→安いけど上手
・接客はほとんどないか、雑に扱われそう→笑顔で丁寧な接客
・店内は清潔感はあまりなさそう→かわいくはないが清潔感はある
・セラピストはムキムキの男性7割→たまたま女性7割だった

 

りらくるはやたら指名にこだわっている

りらくるのHPを見ると、店舗検索のページなどと一緒に「指名ランキング」を公開しています。全国の指名ランキング1位の人も見れるし、行こうと思っている店舗の指名ランキングもここでチェックできます。↓

指名ランキング | りらくる

 

で、ちょっと思ったのが、店舗にも指名ランキングが貼ってありまして…これを見たお客さまは、「あ、わたし指名ビリのセラピストにやってもらうんだ…」とテンション下がる方もいるんじゃないでしょうか。

 

掲載されていても「めっちゃ気持ちよかった!次は指名するよ!」と言わせるために頑張ろう!とセラピストは思えるのでしょうか。だとしたら本当にすごい。

 

りらくるの足つぼが気持ちよかったので、もみほぐしのコースも自ら追加

足つぼこんなに気持ちよかったら、もみほぐしコースはどうなるんだろう…と思い、15分だけもみほぐしコースも追加しました。

 

これまたお上手で満足でしたが、周りのセラピストを見てもみんな上手そう。変な体勢になっているセラピストは一人もいませんでした!たまにいますよね?その変な体勢で押せるのか?っていうセラピスト。

 

りらくるのもみほぐし&足つぼコース60分の金額

料金は、「もみほぐし&足つぼコース60分 3,450円(税込)」でした。安い。安すぎる。

 

正直、この高いレベルで60分3,450円で受けれるなら来ちゃうよね~、と思ってしまうほど。わたしも気合を入れて頑張らないと、ライバルはすぐそこまで来ていました。いい勉強になりました!精進します!