セラピスト辞めちゃうの?

リラクゼーションセラピスト歴10年以上。続けるコツなどをコラムで配信しています。

脱毛で断られるほど乾燥肌なわたしが、ちゃんと毎日保湿できるようになった理由が単純すぎる。

f:id:shiracoblog:20181214110135j:plain

 

わたしは超乾燥肌、と言うよりは「部分的に超乾燥肌になってしまった」と言う方が正しくて、部分的にとは自己処理を長年してきたところであり、それ以外は別に乾燥肌でもなんでもないです。

 

脱毛サロンに通っていますが、「あ〜この部分乾燥してますね」と言われて繰越しされてしまうほどですが、どうしても保湿を頑張れない。

 

だって疲れて帰ってきて、すぐにお風呂に入って髪の毛乾かすだけでも結構頑張っている方だと思っているのに、その後保湿だのストレッチだの全くできない…。する気にもなれないし、そもそも保湿なんて忘れている。

 

ええ、女子力低めでございます。
ですが、こんなズボラなわたしが一発でしっかり全身保湿するようになった理由があるんです。

お風呂場にボディミルクを置き忘れただけ

本当にこれだけです。
ボディソープが無くなって、新しいものを買ってきた時に一緒にボディミルクが付いていたのですが、それをうっかりソープと一緒にお風呂場に置き忘れてしまいました。

 

気づいたのがお風呂に入ってからだったので「出る時に部屋に戻そう」と思っていましたが、お風呂から上がって身体を拭いている時に、「今これ塗っちゃえば楽かも…」と思い立ってからは、ずっと続いています。

 

あれだけ面倒くさがりで、いっさい保湿とかしていなかったのに。
あれだけ脱毛のお姉さんに注意されても、いっさい保湿しなかったのに。

 

脱毛サロンで乾燥を注意されなくなる

これが習慣になってからは、脱毛サロンで注意されることは本当になくなりました。
あれだけ「乾燥してます!保湿してください!」と言われ続けていたのは何だったんだ!と言うくらい、あっけなく乾燥肌ではなくなりました。

 

習慣ってすごい。
しかも、身体を拭いた後にボディミルクをザザーっと塗るだけなので、1分くらいしかかからない。もっと丁寧に塗ればいいのですが、面倒なので。それでも十分効果が出ているんだからそれでいい。

 

ボディミルクはお風呂場に置いているので、ちょっと暖かくなっていて冬でもノンストレス。もう本当に最高。

 

ポンプタイプの大容量ボディミルクがノンストレス

たまたま付属で付いていたボディミルクはポンプタイプのものでしたが、これも正解だったと思います。

 

これが蓋付きのクリームで、しかも量が少なめだったとしたら、習慣化にはならなかったんじゃないか。
身体を拭いた後に蓋を開けるのとか面倒だし、量が少なくてすぐ無くなったら買うのも忘れそうだし。

 

量多めでガンガン使えるコスパ重視のボディミルクが最高です。
ちなみにわたしがたまたま使っているのはこれ。安すぎる。
ラッキーなことに香りもよくて、ほんのりバニラの香りがして女子力上がった風になれてオススメです。


KOSE ソフティモ ナチュサボン セレクト ボディミルク リッチモイスト