セラピスト辞めちゃうの?

リラクゼーションセラピスト歴10年以上。続けるコツなどをコラムで配信しています。

西院駅近くのリラクゼーションサロンオリーブに行ってきました

         f:id:shiracoblog:20171124212016j:plain

最近まったく自分の身体をほぐしに行ってなかったので、足はむくむわ風邪は引くわで体調は絶不調。

 

京都観光のついでにどこかいい全身アロマのサロンないかな~とネットで探したら、西院駅のすぐ近くにある「リラクゼーションサロンオリーブ」がヒット。

 

さっそく予約して行ってきました。

※写真を1枚も撮らずに帰ってきてしまいました。ホットペッパーの画像を確認してください。すいません。

コースを確認した後、精油を選べる

beauty.hotpepper.jp

マンションの一室のようなドアから中に入ると、ぼんやりと明かりのついたソファに通されました。

 

ホットペッパービューティーで予約をしていったので、リンパ美脚コース60分(太ももまで)で間違いないか確認され、オイルに入れる精油を選ばせてくれます。

 

10種類くらいあったのですが、わたしはその中の2つをブレンドしてもらうことに。

 

料金は前払いシステム

お部屋に通されるまえに、料金先払いシステムであることを告げられます。珍しいですよね。そして支払いは現金オンリーです。

 

わたしはその日あんまり現金を持ち合わせていなくて、もうちょっと長い全身のコースにしようかと思ったのですがクレジットカード不可だったので断念。

 

ふわもこのガウンに着替えてフットバス

お部屋に通され「ガウンに着替えてイスにかけてお待ちください」と。その白いガウンがふわもこでめちゃくちゃ気持ち良かった。ジェラピケのような感じ。

 

そして、フットバスにも精油を入れてくれました。

 

リンパ美脚コースは強めの施術

最初から結構ぐいぐいきます。わたしはやや強めのオイルが好きなので大歓迎。足裏、ふくらはぎから太もも、仰向けになってすね周りから太ももまで、しっかりいい香りのオイルでほぐしてくれました。

 

寒い日だったのですが、エアコンもしっかりきいてて寒くなかったですし、ベッドにも電気毛布?がされていて暖かかったです。終わったあとはほこほこでした。

 

そして着替えて部屋のソファで待っていると、なんとお菓子と紅茶が運ばれてきました。お菓子でほっこり。

 

リラクゼーションサロンオリーブの感想

 施術はしっかり目で満足で、香りにも癒されました。そして何より、セラピストさんにとっても癒されました。それが一番印象に残っています。

 

ちょっとくだけた接客でしたが、なんていうか、人の良さがにじみ出てる方でした(笑)人懐っこくて「来てくれてありがとうございます!」っていうオーラが全開のセラピストさんって、それだけで癒されるんだなぁとあらためて感動。

 

最後も「また来てください!シャワーとかもあります」って言ってくれました(笑)シャワーに入れるってかなり珍しい。

 

わたしも同じセラピストですが、ちょっと忘れていたような気がします。営業時間をお伝えするのでも、今回担当してくれたセラピストさんは「夜の23時までやってるんで、遅くても大丈夫ですよ!」ってめちゃくちゃ人懐っこく来てほしそうにされてました。

 

なんかここまでウェルカムな感じを出されると、また行きたくなりますね。わたしには足りないところでしたし、そのモチベーション保ててるってすごいなって純粋に思いました。聞くともう何年も続いているリラクゼーションサロンでした。納得。

 

人柄って本当ににじみでるもんなんですね。人の身体を触る職業であるセラピストにとって、人柄って本当に大事だと気づかされたリラクゼーションセラピストさんでした。